QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Wednesday, December 4, 2013

著作権ルールについて

以前から書くと言っていた、このブログの著作権のルールについて。


このブログは、法律に違反すること、あるいはBlogger、Google AdSenseの規約に違反することはしません。そのために、他人の著作物を扱うにあたって、必ず以下のルールを守ります。



1.作品の紹介や、転載などは、「引用」と呼べる範囲内で行います。

引用(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8

この「引用」に当たる場合は、特にこれといって引用元に迷惑がかからなさそうな場合は、記事を書く前に事前に許可を取ることはありません。
ただし、公開後に製作者ご本人様から削除依頼があれば、従います。


2.管理人百合ありすが、他人の作品(画像など)を加工して掲載した場合、必ず加工元の作品の出所を明記します。例 こちらの記事 また、著作権は元作品の著作者様に帰属します。
素材サイトを利用するときには、必ず利用元の規約を守ります。
(「アフィリエイト禁止」と明確に書かれていない場合は、当ブログは非商用・個人サイトとさせていただきます。)



3.ネットに出回っている出所不明の画像や文章(コピペ含む)、あるいは、出所ははっきりしているが、既に色々なところに転載されている有名画像・文章などを、このブログで紹介することがあります。


画像の例)








コピペの例)

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/11/10(土) 22:18:05.41 ID:8ppeGKvh0
知り合いに「女ヶ沢」(メガさわ)という人がいる。 

その上を行く「ギガ沢」なんていないだろうか、いるわけないじゃん、 
なんて冗談を言い合っていた相手が、寺沢くんだった

http://blog.livedoor.jp/yadokari34/archives/19817711.html より)


4.上記1~3のどれにも当てはまらないが、他人の作品を使用する場合、直接作者様とコンタクトをとって、許可をいただく場合があります。その場合、作者様の許可を取っていることを明記します。




※ おまけ  百合ありすが著作権を持つ画像・文章などについて
転載・加工など自由です。ただ、自分の作品と偽ったり、転載元も記載せずに記事を丸写しするなど、明らかな不正行為は止めてください。
当ブログへのリンクは大歓迎です。







No comments:

Post a Comment