QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Saturday, November 23, 2013

管理人自己紹介欄に、百合アイコン設置




Desktop Nexusさんからお借りした画像です。
http://www.desktopnexus.com/ (英語サイト)



しかし・・・ 何でBloggerは白っぽい画像をUPすると、煤けるんだ・・・?


重要なお知らせ: ブログ名変更しました 


「ただのアフィリエイトブログ」 → 「アリスと百合の不思議な世界」




・・・・・



ひどいタイトルだ。(・-・;;;;




いえ、何で変えたかっていうと、「やっぱりタイトルにアフィリエイトって入ってるブログは普通それだけでクリックしないよな」と思いまして。
要するに「中身ありません」って言っているのと同じですからね。ちゃんと記事の内容も書こうと思っている私にとっては、それはちょっと違うと思うんです。


もちろんタイトル変えた後も、目的は今までと変わらずアクセス向上のみ!です。

しかしこのタイトル・・・ 百合ありすという名前が意外にも気に入ってしまったんで、勢い余ってどんどんメルヘンな方向へ・・・ 何が不思議な世界なんでしょうね。



ところで、タイトル変えたら、Zenbackのリンクは全部張りなおししかないのかな?


12桁トリップ 決まりました

2chに書き込んだりしたときは、このブログに記録残したい。
なので、コテハンとトリップ決めることにしました。

Dayトリッパー をダウンロードし、数時間トリップ検索。


結果、私のトリップは、

◆lily...S72dF

に確定しました。


ゆりありす◆lily...S72dF とか  ありす◆lily...S72dF とかで書き込みます。
皆さんよろしくね。

サイト紹介 WonderWorlds (画像・写真 Web素材 英語)

前の記事に書いた通り、このブログのタイトル画像はこちらのサイトからお借りしています。


WonderWorlds
http://wonderworlds.org/

英語サイトです。






Copyright Silvia Hartmann, http://StarFields.org All Rights Reserved.

(↑なんか虹色の雪の結晶画像の表示が絶不調・・・。保存しているファイルは明るい虹色なのに、なぜかBloggerにアップすると思いっきりくすんでしまう・・・。こちらで実物をご確認下さい。)


鉱物、氷、水などの自然物の画像を展示しているサイトです。
個人利用無料の背景素材もあります。
(利用の際には" Copyright Silvia Hartmann, http://StarFields.org All Rights Reserved. "とわかりやすい場所に書く必要があります。利用前に規約をご確認ください。)

このサイトの雪の結晶の画像がとてもきれいです。今後もこのブログで何度か使わせていただくことになると思います。

雪の結晶(赤) -ブログテンプレートその1

トップページ画像完成しました。
最初の記事で、「これから冬だから暖色にしたい」と言ってましたので、今の季節にぴったりな赤色の画像を使いました。


WonderWorldsさん(英語サイト)から借りてきた背景素材です。
(WonderWorldsさんのサイト紹介記事はこちら


Copyright Silvia Hartmann, http://StarFields.org All Rights Reserved.
元画像はこちら。




現在のブログの状態。(画像をクリックすると等倍で表示されます。)
文字色や背景も暖色系に変えました。
画像の右下にある英語は、画像作成元の規約で決められている、著作権の表示です。

ちなみに、この雪の結晶画像は何種類か色違いがあるので、それも後で使いたいなと思ってます。


これからも時々、テンプレート変更しますので、お楽しみに♪


qlook - 初訪問!Google検索bot



どうやら一昨日の夜中に、GoogleBotがうちのブログを訪問していたようです。
これで検索に載るようになったのかな?

qlookでこういうのもわかるのって、面白いですね♪


カウンターについて


Bloggerのデフォルトのアクセス解析は現在こんな感じです。

一方、qlookがあまりにも動かないため、設置がちゃんとできているんだかどうなのか気になる・・・


Thursday, November 21, 2013

今後の更新予定

このブログの管理に関連する、今後の更新予定。

1.このブログ専用のメールアドレス取得
2.ブログサーチ登録
3.このブログの運営に関する基本ルール設定
4.アフィリエイト広告について
5.Google AdSense の規約検討
6.Blogger規約検討
7.このブログで取り扱わないコンテンツについて(アダルト・ネトウヨ嫌韓)
8.ブログタイトル画像設置
9.うp主の自己紹介・ハンドルネーム決定



・・・・・終わる気がしない。


ブログを開始する準備をするだけでこの有様。これでは長期間、中身が全くないブログのまま進むことになってしまうので、適当に間を縫って、意味のある記事を投下するか・・・?適当な時事ネタとか。

アクセス解析・ブログカウンター qlook設置 

ブログ用カウンター設置しました。
何を選べばいいのかまったくわからなかったので、検索でざっくり調べた結果、Qlookというカウンターにしました。

qlook
http://analytics.qlook.net/





> 気になる人を徹底的に追跡! 
> どのページをどの順番で何秒ずつ見たのか、どこのリンクをクリックしたのか、どこの会社・大学・組織の人なのか、ビジター個人の興味や趣味がわかります。


いや・・・ 別にそこまではわからなくてもいいんだけど。



しかし、Blogger付属のアクセス解析はまったく使い物にならない。検索ワードやリンク元も、上位10件しか確認できなくて、一つアクセス数の多い記事があれば一気に他の結果が埋もれてしまう。


というわけで、当分はqlookで遊んでみます。

Wednesday, November 20, 2013

関連記事表示プラグイン Zenback設置

関連記事を表示させるプラグイン、Zenbackを設置しました。「もっと読む」をクリックすると表示されます。
https://zenback.jp/

このブログ内および、他のブログの、似たようなタイトルの記事が自動的に表示されます。
反映にはちょっと時間がかかりますが、長期的に見ればとても役立つ機能です。


あと、コメント欄もちょっといじって、誰でもコメントできるように設定変更。トラックバックも表示に変更しました。


さて・・・、あとはカウンター探しとタイトル画像か。
もう時間ないので、また夜に。


とりあえずブログ始めてみた

まだレイアウトなど調整しなければならないため、とりあえずテスト投稿。

・今後の予定
1.性能の良いカウンター設置
2.Zenback、あるいはそれ以外の関連記事表示プラグインを設置
3.タイトル画像を作成→差し替える

アクセス数を楽しむブログなわけで、高性能のカウンターは最重要事項ですね。
タイトル画像は、これから冬なので暖色系で作ってみようかなと思います。

ログイン時間が限られているため、どれだけ作業進められるかわかりませんが・・・。とりあえず突貫で行きます。