QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Friday, January 3, 2014

2014年の復活祭(イースター)はいつ? 西方教会(カトリック)・プロテスタント・東方教会

明けましておめでとうございます。


新春ですね。というわけで、今年のイースターの話題でも・・・、って早っ。まだ四旬節まで一ヶ月以上あるんだけど・・・

イースターは移動祝祭日なので、毎年日付が変わります。カトリック教会では、大体3月下旬~4月下旬ごろ、東方教会では4月~5月上旬ごろです。プロテスタントは一般的に、カトリックと同じです。


そして、2014年のイースターは、カトリック・東方教会共に4月20日です。



つまり、聖週間(東方教会では受難週間)は4月13日から19日まで。
13日が枝の主日。17日が聖木曜日。18日が聖金曜日。19日が聖土曜日(復活徹夜際:Easter Vigil)


カトリック教会の今年のイースターはかなり遅めですね・・・。札幌だと、3月にイースターがある年は、まだまだ冬という感じのイースターになりますが、4月の終わりにイースターがある年は、打って変わって春だ!!という雰囲気になります。
私は、まだまだ寒い、早めのイースターのほうが好きなんですけどね・・・。降誕節も早めに始まって、第4週目が長いほうが好きです。




WallpaperManiaより。


この記事を読んだ人にお勧めのタグ: イースター

お勧め記事:
イースターにカトリック教会のミサに行ってみたいと思う人へアドバイス ~イースターエッグの貰い方~【復活祭】
http://funny-cutest.blogspot.jp/2014/04/blog-post_13.html








No comments:

Post a Comment