QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Thursday, November 28, 2013

笑える画像: 小1カタカナテスト ピーマンとパプリカ

元はTwitterからの画像だそうです。(参照サイト:Neverまとめ 様





なんと理不尽な仕打ちwwww


何で×になったかというと、このテストは伸ばす音「ー」や、小さい「ッ」を使わなければいけないという決まりだったそうです。

しかし、この問題で生徒にパプリカと答えて欲しくなかったと言うのは先生側の勝手な都合なので、正解にすべきではないでしょうか。使ってほしい文字があるなら、初めから問題文にはっきり書くか、絶対にその文字を使わないと答えられない問題を作らないといけないと思います。


たとえばこんな風に・・・





これなら誰でも納得!


じゃないってwwwww



(※ この×ハットリくん○パーマン画像は、管理人ありすが上記のリンク先の下のほうにある空欄テスト画像を元に作成したものです。)






2 comments:

  1. ぷぷぷ!
    つい吹き出してしまい、お茶噴きましたぁ!

    ReplyDelete
  2. Makiさんこんにちは。
    笑っていただけて嬉しいです♪

    ReplyDelete