QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Friday, May 2, 2014

【Naruto】 なると巻きのグルグル模様の意味「渦は無限、渾沌、成長、生命のシンボル」 ニコニコニュース 【うずまきナルト】







ニコニコニュース:板チョコの凸凹は“割りやすくするため”ではなかった!? 食べ物の形に隠されたヒミツ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1049704

@ @ @

(略) 今からご紹介する『不思議なかたち~食べ物編~』(真下弘孝/大空出版)という本は、そんな見過ごしがちな食べ物の疑問を解決してくれる。そこで今回、本書の中から特に気になった食品の謎を5つほどご紹介しようと思う。
(略)

■なると巻き
ラーメンに入っている、なぜか渦巻き状のなると。なぜ普通のかまぼこではなく、なると巻きなのだろうか。たしかに気になる。わくわくしながらなると巻きのページを開くと、まさかの宇宙規模の見出しが飛び込んできた。「なると巻きを食べて、生命、宇宙の神秘を知る!?」。な、なんと…。なると巻き一筋60年の「カクヤマ」によると、「渦が無限、渾沌、成長、生命のシンボルと思われているため」とのことだそうだ。なんだか、なると巻きがかっこよく見えてきた。

@ @ @


無限・混沌・成長・生命・・・・・まさに最近のナルト。うずまき一族の生命力にはそんな秘密が隠されていたのね。
うずまきナルトってかわいい名前だと思ってたけど、意外と深遠だったのね。

もしかして、グルグルゼツの顔が渦模様なのも、千手の生命力の証・・・?