QLOOKアクセス解析


※どの記事もリンク歓迎 ※コメント歓迎 ※お友達・相互リンク募集中(アダルトサイト不可)

Saturday, November 30, 2013

2013年12月1日 待降節の始まり - Advent in 2013 (画像)

画像はforwallpaper.comより。
キャンドルが一本だけ灯っているAdvent wreath(アドベント・リース)。


いよいよ今夜から、わたくし百合ありすの一番大好きな季節、待降節が始まります!!
本格的なクリスマスシーズン開始です☆


待降節(アドベント)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88


12月1日日曜日が2013年の待降節第一主日なんですが、正式には一日の始まりは前日の夜ということになっているので、今夜が待降節の始まりです。


待降節は4週間あって、一週間ごとに、4本立っているアドベント・リースの蝋燭が一本ずつ点されます。そして、4週目の日曜日(2013年なら12月22日)には、4本の蝋燭が全部灯り、クリスマスをを迎える・・・。


待降節といえば、リースのほかにも、アドベント・カレンダーが有名ですね。
クリスマスまで、毎日小さい窓を開けるタイプのカレンダーです。


(「Advent Calender」でGoogleイメージ検索したスクリーンショット↓)



待降節は知らないという人でも、こういうカレンダー見たことあるよね?






No comments:

Post a Comment